2011年6月24日

やっとの思い

imacしばらく、ブログアップしていませんでした。実は大事に使っていたMacbookが限界の為、新しいiMacを購入してようやくブログのアップまでこぎつけました。ちょっと凹みました。              だってこのbloggerのサイトときたら、画像のアップロード、Mac対応してないんですよねぇ。ブログは、WinモバイルPCでアップしていたもので、気がつきませんでした。iMacセットアップもすんでこれで出来ると思ったのに思わぬ落とし穴が.....。         flickr の画像共有スペースサービスを使ってできることが判明。ここって日本語対応していないので、しばし苦戦しました。出来るようになりましたが、flickrも使用しないといけないからストレスかも。こんなにiMacは快適なのに。なれるかなぁ、慣れるしかないのでしょうが...。