2013年1月7日

今年最初の奈良

今月9日から阪急うめだ9F祝祭広場にい『幸せを運ぶ暮らしの蘭フェア』が開催されます。
『G9 UMEDA』さんもこのフェアに参加されるのでペルルもフェア用の商材を制作しております。
hiroは、今回オブジェ担当です。彫金で大方の形に成形後、ロウ付けできない箇所は
私の担当といった共同作業になります。昨日は、お花と茎にあたる部分を半田づけしてきました。
一本は、金古美のように染めて研磨作業まで仕上げましたが。花弁が邪魔をして研磨も大変な作業。
その行程はかなりの労力を使います。連日連夜hiroは頑張っておりました。(笑)


まだ途中の段階です。
仕上げはhiroが頑張ってくれます!
アンティーク風になって
すごくいい感じに仕上がりそうですよ♪
またhiroのブログで紹介されると思いますのでしばしお待ちください。