2013年7月20日

篠山探索

連休、三田の後に丹波篠山へ足をのばしました。
すこ〜し遅めのお昼を…篠山にある"手打ちそば・旬菜 自然薯庵"へ。




古民家のようなお店。
おそばを頂きましたが、写真撮るのを
忘れました。
このあたりから雷がなり始めました。







やっぱり激しい雷雨が、せっかくの篠山もなかなかゆっくりと見ることができず残念です。
少し雨脚が弱くなってから車から降りてお店に入り…そしてまた雷豪雨。
繰り返しでしたねぇ。
私が行きたかった、6(rock)さんにも行ってきました。
かなりの雷雨だったため写真も撮っておりません。(笑)

そして、"器と暮らしの道具 ハクトヤ"さんへ、
ここは沢山の器、雑貨小物、アンティークがずらりと並べてありすごく面白かったです。
店内の撮影許可いただいたので写真載せますねぇ。



店内は奥行きがあり広く、
様々なジャンルの物が
所狭しと置いてありますぅ♪






車窓から…
少しずつ回復の兆し。





最後、四つの蔵があるお屋敷
sasaraiへ。
時間が遅かったのでmokomoさんのお店を拝見。
(写真は2Fです)



"里山旬菜料理 ささらい" のランチはとても美味しいとのこと。行かれる際はランチの場合予約してから行ってくださいね〜♪