2011年3月13日

東北地方太平洋沖地震

3月11日、震源地から遠い勤務先の神戸の事務所でも、とても揺れを感じました。
はじめ、それぞれがめまいかと思っていましたが、地震とわかった時は、みんなが怖くなりました。
阪神淡路大震災の記憶が、蘇るのでしょう。

関東の、取引先の方、友人に連絡をしました。
混乱があったたものの、みな怪我もなく無事でした。
先日のNZの地震の時も、私の友人が住んでいるので、不安になりましたが、
無事だと連絡がとれたのでほっとしたところだったのに。
日本でもまた大規模な地震が起きてしまった。
日々のニュースでは、被害が拡大する情報が多い中、どうすることもできず、
聞くこと、知ることしかできません。
微力ですが、節電など協力できることはしたいと思います。

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く安心できる生活がおくれますようお祈り申し上げます。