2011年3月20日

Cueur

震災から、9日ほど経ちましたが被災地ではまだまだ余震も続き不安な日々を過ごされているのが現状です。
弊社でも、微力ながら義援金boxの設置やチャリティー企画など実地します。
何か、少しでも力になれたらと思います。

そんな中各店舗ではスプリングフェアが始まります。期間中の売上の一部を義援金として寄付をさせていただきます。
Lunaire Lumiere のブランドからは、Cueur(キュール)というシリーズを販売します。
アンティーク感たっぷりのハート型のロケットが可愛です!
キュールはフランス語で心、思いという意味です。
スタッフ一同、一日でも早い復興を願っております。

このシリーズは、私を含め東京のT工場と生地部分は、アンティークの生地やネクタイなどをリメイクしてバックやアクセサリーを制作されている東京のYブランドのTさんとの3社が協力してできました。
なかなか、企画に生地を使用することがT工場さんだけでは難しかったので、Tさんの協力なしでは、できなかった企画です。

ピアスの画像に使用している上部のパーツは、アンティークボタンをキャストにしました。これもTさんが所有していたものを譲っていただきました。下部の葉っぱがハートに見立てたパーツは、私が原型を作りましたトップのハートは、ロケットになっていて蓋があいてちゃんと機能しますよ。
写真の2連のネックレスは、それぞれが取り外しができるアレンジにしています。
この他のアイテムでは、もう一型ピアス、ネックレス、ブレスレットがあります。
載せていませんが、私はブレスレットがお気に入りで、自分用に購入しました。
写真をみて、気付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、このメッキカラーは今まであまり見たことがないのではありませんか?
実はこのカラーは、SG古美といって新色なんです。
一見、シルバーのようですが、ゴールドカラーが存在します。
これは、シルバーのメッキの上からゴールドメッキをのせて、研磨しています。凹凸のあるパーツであれば、写真のように、出っ張っている部分はシルバー、溝の部分はゴールドが残るという訳なんです。風合いがアンティークっぽくて、私は好きなメッキカラーです。
この企画に、絶対生地に合うだろうなぁと思って考えました。
いかがですか?
さて、私がご紹介できるアクセサリーもSS企画では、残り1シリーズです。
現在、AWの企画で動いているものを含めると、5シリーズ。できるだけ退職後も、紹介していきたいと思います。
あと、没になった企画もいつか・・・・紹介できたらと思います。