2011年3月24日

人とモノとお店

三連休でしたが、皆さんはどう過ごしましたか?
私は、久しぶりにステンド教室へいって、ミニテラリウム制作に励みました。
半田をもることが難しく、ちょっとした温度差で流れ落ちてしまう。くぅ~っ、苦戦しておりました。
出来上がったら、写真載せますね。あとは、半田の染が終わるまで、しばしお待ちください。

中日は、姉宅の奈良へイベントの件でミーティングしに行きました。
その前に、いつも洋服を見に行く地元のshop、Lilyqueさんにちょっと寄り道。
スタッフの方がセレクトする洋服が、ツボです。
お店のかたは、とても気さくでいつもお話を聞いていただいてます。
こちらのブログも、見ていただいています。
ありがとうございます~。

三日目は、道明寺の手作り市。今回は見に行きました。
美味しいモノ、楽しいモノがいっぱい。
出品者だけでなく、みんなとても楽しそう。
こだわりある、モノたちの顔ぶれは、レベル高いです。
そして四天王寺の骨董市へ、不思議なガラスのボトルを見つけてしまった。
キャップには、小さな穴があいています。

お店の方は、これが何かわからないので、もしわかったら教えて欲しいと言われました。
香水瓶?洋酒瓶? 穴は後で開けたものかもしれない。
色々想像するのも楽しい。
側面のカットがキラキラしてきれい。
こんな感じで、色々モノが増えていくのであった。

朝からの雨だったので、骨董市のほとんどの店は閉めていたみたいで、残念。
でも、北摂でまた新しいshopを発見!素敵なモノタチが置いてありました。
姉夫婦ともども、ちょっとテンション上がりましたぁ。
知らない間にいろんなお店が・・・。
今度、本でも見てゆっくり雑貨、お店めぐりしたいなぁ。