2011年4月19日

Airy

Lunaire Lumiere 第5弾!!
Airy(エアリー)シリーズが展開しています。Spring & Summer Collectionもこれで最後のシリーズになりました。
ホワイト、ピンク、ブルーグリーンと淡い色使いが優しいシリーズ。軽やかで風を感じるアクセサリーです。
フェルト素材とスパンコールを使用した本当に珍しい組み合わせのエアリー!!
こちらのシリーズも、キュールと同じで、東京のT工場さん、YブランドTさんの協力のもと商品化できたシリーズ。
土台になるフェルトをひとつひとつカットしてもらい、スパンコールや、キャスト、チェコビーズ、シェルなどのパーツを縫い付けるという、気が遠くなりそうな・・・・今考えると、なんて手間がかかる企画だったのだろうと、少し申し訳なかったという気持ちです。
でも、全体にsweetromanticな色合いが甘くて個人的に気に入っています。ただサンプルが上がってきた時、私自身つけて鏡で確認したのですが、まぁーーーーー全然似合っていなかった。女性らしい淡いカラーのアクセサリーが似合わない。苦笑していたところを、事務所スタッフのまどかさんに目撃されて、それがバレてて笑われてしまいました。
さて、使用されている天然石は、
☆ブルーカルセドニー
怒りや妬みなどに費やす不必要なエネルギーを取り去り、冷静な自己を維持してくれる教えの石です。
また、平和と調和を司る石といわれています。
☆ピンクシェル
冨の象徴、新しい自分への導き・力
ピンク色は恋のお守りです。
などなど、それぞれに持つ意味を楽しみながら着けていただきたいですね♪