2011年9月15日

真鍮のリング

イベントに出すアクセサリーを制作していて、WAXで原型を作り工場さんに鋳造してもらったものが先日届きました。
ようやく数点磨き作業が終わったので紹介しますね。


お花をモチーフにしたリング




ところどころ粒がついたニュアンスのあるリング






原型を作る…作業って久しぶりだったので、まずどんなの作ろ〜からでしたが。なかなかヒラメクわけもなく、とにかく今自分でどんなものが作れるかと、WAXの原型はあまりした事がなかったので、とにかく慣れないとなぁ〜なんて…軽いノリ。
今まで、原型は地金からがほとんどだったので楽しく制作できました。
地金からだと一応これまでデザイン画は書いていましたが、WAXは一切なし。頭の中でイメージしたものを、表現してみました。

やはり、LL(以前デザインしていたブランド)で自然のモチーフが多かっただけに、ふと浮かぶのは花や葉っぱ。今回のリングも繊細??でもなくシンプル?でもなく、デイリーに気軽に着用してもらいたいですね♪ 素材が真鍮なので、酸化はしますがアンティークぽく風合いがでてきます。クロスで磨くとまた元の色目にもどります。
真鍮の暖かい色目が肌になじみます。