2011年9月20日

終わりよければすべてよし?

3連休でしたね。じゃない方もいますよねぇ。
私はイベントに向けて、ひたすら制作に励んでおりました。
日曜日は、Hiroと合流して箕面のアンティークショップ巡り参加しましたが。

久しぶりに石つきリングを制作しました。
カラーレス スキャポライト
スリランカ 産 2.58カラット
ほとんど、クリアカラーの石でスクエア多面カット。

当初は、ラウンドのムーンストーンの石をセッティングするはずだった。
んが、しかしセッティングの修正の際に
石を割ってしまったぁぁぁぁぁ〜!!!!
音なき叫びが!! (ムンクの叫び)
その瞬間、魂が抜け落ちてしまった。


しばらく、放心状態に陥ったあとこのスクエアの石をセットする為、今度はひたすら削る修正を重ねようやく完成しました。(祝)
キラキラ〜☆

これが完成した後は、またWAXで原型を作って工場さんへ入稿。
そしてステンドガラス制作へ、またまたひたすらガラスをカット。


日曜の午後は、箕面アンティークショップへ
1件目、アンティーク slow


眺めの良い高台にあるショップ。
物量が多く、楽しめます。









2件目は、アンティーク Midi 以前トップレザーのウッドスツールを購入したお店。
3件目は、アンティーク arles 最近できたショップです。

1Fアンティークと現行品をセレクト
2Fは、食堂Cafe
Merci kitchen




面白いショップが増えてきました♪