2012年2月24日

ガラスの表情

今日は、久しぶりにいいお天気です。
少し暖かく感じますね。こんな時はガラスがキレイに見えます。
フュージングしたガラスの紹介です。
ぷっくりと膨らんだガラス。もとは板状のステンドグラス。電気炉を使い高温で溶かすとこんな感じに出来上がります。


クリアの方はオーロラ加工されたガラスだったので溶けても虹色の光を放ちます。
オレンジの方は、もともとは薄いベージュのミックスカラー。
熱を加えると温度によって色が変わります。ピントがクリアにいってるので分かりにくいですが、もう少し光沢があって、オレンジムーンストーンのような感じに仕上がっています。




これらをパーツにしてアクセサリーへと生まれ変わります♪
どんなアクセサリーかは、またいつか。hiroへと託します(笑)