2012年11月19日

シンメトリーピアス

プランツ樹脂シリーズのビアスの紹介です。
今回はシンメトリーのピアス3点ほど制作しました。


前回のチンシバイのピアスは早々に
無くなりましたので、追加で制作。
葉っぱにエッジがあるので、
合わせるキャストは曲線の柔らかい
デザインにしました。
大きめのヴィンテージのスワロフスキーとの組み合わせです。
ピアスフックはヴェユメイユ素材。


新しい素材、ツリーファーン。ゴールトに染められたプランツの登場です。
大きさも大と小サイズ制作。大降りには、2種類のヴィンテージのスワロフスキーストーンを
合わせました。私の大好きなヴィトレイルのカラーとクリアを選びました。


小のサイズはシンプルだけど
揺れるととてもキレイです。
とっても軽く、
どちらもオススメです♪




ツリーファーンはシダの仲間。通常のシダは地際から葉が束になって生えていますが、
こちらはシダでも木性シダといって地面から幹が伸び、幹から形成されています。
数メートルにも立ち上がって生えるようです。
シダは、ヨーロッパでは古くから魔法の草とされていて繁栄と長寿を願う飾り物に使用されて
いるそうです。
シダの花言葉は、愛らしさ、誠実、魅惑、夢、愛嬌 です。