2012年11月20日

ツリーファーンのネックレス

明日は、阪急うめだ本店のグランドオープン。
またまた、たくさんの人が訪れるのでしょうねぇ〜! 

さて、昨日はピアスの紹介でしたが、今日はネックレスの紹介です。
ツリーファーンは面白い素材。尖っているのでピアスは慎重に仕上げましたが、
こちらは安心して仕上げられました。


細長いドロップ型。
ツリーファーンのシャープさが
際立ちます。
ヴィトレイルとクリアのヴィンテージ
スワロフスキーストーンと、
葉っぱモチーフのキャストの組み合わせ。
シャープなゴールドカラーのアクセサリーが胸元を飾ります!





こちらはスクエア型。
私にしては珍しい形。
ヴィトレイルのスワロとヴィンテージの蝶のパーツは私のお気に入り♪
星のような、胞子のようなキャストを
組み合わせました。
こちらは上のものより薄く仕上げているのでかなり軽さがあります。




シダついて面白い言い伝えを発見。シダの繁殖作用が理解されていなかった昔には、
シダには眼が見えない種子ができていて、魔術によらなければ発見できないもの、
あるいは、聖ヨハネの誕生日の前夜に限って見えるものと考えられ、探し当てて採取しえた人は、
身につけておくと自分の姿も眼に見えなくなると想像されていたそうです。
泥棒などをする時には好都合の秘密兵器で、シェイクスピアの作品の中にも
『シダの種をもつているから、見つかりっこないと』出てきているそうです。
透明人間になれるって面白すぎです。
他にも、月の草、ヴィーナスの髪、妖精のすみかとも言われたりするそうです。
魔法的で魅力的な植物だということでしょうね♪
アクセサリーにしてみましたが、興味のある方は是非お試しくださいね!!