2011年7月18日

ap bank fes'11 Fund for Japan

昨日、待ちに待ったap bank fes'11 Fund for Japan 静岡県掛川市つま恋まで行ってきましたぁ!
いやぁ〜かなり暑かったです!!!猛烈な暑さの中、新幹線からシャトルバスに乗るまで1時間半ぐらい炎天下の中、頑張って並びましたよ〜!!ここで体力がかなり奪われました。













現地についてライブエリアまでも結構ならんで、12時からのライブに間に合うのかなと不安に。きっとトップはナオトインティライミと予想していただけに見れなかったらグレてやる!!!と思いました。
ギリ、ナオト見れました!!わ〜い!!! 『今のキミを忘れない』『Brave』、
3曲目の最後に『カーニバる?』でタオル片手にまわして踊りまくってジャンプ!!みんなノリノリでハジケチャってましたね〜♪楽しかった!
スキマスイッチも見て、トータス松本さんも見れて満足っす☆トータスさんは『ガッツだぜ!』を熱唱!男性のおぉぉ〜っ!!という声やみんなの声援が響き渡る、さすが名曲ですねぇ〜♪
アーティスト3組ごとに、1時間の休憩がはいるのですがもう太陽と人の熱気がすごくてさすがにまいってしまいました!!
マンゴーかき氷で一度生き返り、石釜ピザや、天むすでお腹を満たし、ピクルスと掛川茶で二度目の復活。いや〜ホントに、倒れそうでしたよ!!









夕方になっても暑い! ミストシャワー、涼しげです。シゲヨインティライミはカメラ撮影がんばっています。入場時にチケットバンドを着けてもらうのですが、日焼けあとガッツリついちゃいました!

熱中症対策に、SPF50はもちろんのこと乳液がジェルで日焼け止めしてください。私はお手軽スプレーで日焼けしちゃいました。
お外deクーラーは服の上からスプレーすると冷却効果が、でもその時だけで気休め? 氷結ワイドスプレー瞬間氷結は、タオルなどにシューとスプレーするのですが、これも一時的なもの。ミントの香りがキツいです。ライブエリアでも多くの人がスプレーしてましたが。
効果が持続するのは、冷えピタ。首の後ろに貼るとスーッとヒンヤリします!
あと、汗をかくのでAGプラスクリアシャワーラージシート(クール)のボディ用シートは、クールというだけに、火照った体に嬉しいクールダウン効果が得られマス。
あと、凍らせたお茶や、大きめのタオルを肩にかけるだけでも首、肩、腕が直接太陽にあたらないのでいいかと思います!!そして日傘と帽子。必需品です!(ライブエリアは日傘不可です)
まめに水分とって、日陰で体を休めて、食事をとる!無理しない。分かりきったコトですが、大切だと実感した日でもありました。














夏フェス恐るべし!