2011年7月3日

クギヅケ


毎日、暑いですねぇ。まいっちゃいます。
買い物も、最近はチャリでふらふら〜っと出かけちゃいます。

近くの川沿いを走っていたら、橋の鉄枠に何やら白い物体が!!
さ、サギ?ですか!! でかっ!
日頃は川で獲物を狙っているサギですが、この日は間近で拝見することができました。
チャリ止めて観察していたら、むこうさんもこちらを見ているかのように、ガン見してきました。
飛び立つ気配がないので、お互い向き合う始末。
あ、写真撮ろう! パチり!!
なんだか、イケメンぶっているかのような表情?
(雄なのかはわかりませんがきっとこの羽のゴージャスさは雄??)

写真を撮っても、この堂々たる姿。なんだか羨ましい?