2011年7月29日

届いた♪

先日の北摂満喫ツアーのメインでもあった、川口静佳さんの『おうちといす展』で購入したお家が我が家にやってきました!!
初めて彼女の作品を知ったのは、二年も経ってないかな、奈良町のショップで什器として飾られていたのを気に入ってしまって、スタッフの方に声をかけて聞いたら、時々大阪でも個展をされているとの情報をいただいて、ぜひDMを送って欲しいと連絡先を渡したんですよね〜。なんていうか、素朴な色使いで癒される感じ。

去年の初夏の頃、茨木のギャラリーでの個展のDMが届いてウキウキしながら、暑い太陽が照りつける中頑張って見に行ったのが1年前。
これまでと違って、屋根の色が錆びたような茶グレーになっていて懐かしさを思わせるお家だった。わりと早めに行ったのに、もう売約済みの印が沢山あってビックリ。
私は、気に入ったものがあったので数点購入。
その後の個展も見たのだけど、少しイメージと違ってたり、気に入ったものは売約済みになっていたりと見てるだけで、満足して帰ったなぁ〜。

そして今年。初めて見た時のような色使いにハマってしまった!!
これこれ! すでに完売の勢いでしたが2点ゲット。今期モノと以前のモノだけど雰囲気がピッタリ合うので購入。今になって白色の椅子も買っておけば良かったと後悔。



お家なんだけど、どれもれっきとした小物入れ☆
さっそく並べて自己満足の世界へ♪