2011年12月9日

硝子のオブジェ

今日から始まる甲子園口にある雑貨屋 nicoさんでの企画展
Mellow Glass 『硝子の木と家』 展に行ってきました。
本当は、hiroと行くはずだったのだけど、腰痛の為断念したので一人いそいそと準備をして向かう。
さすがに、人気の作家さん、nicoさんのセレクトされる雑貨もとても良いので着いた時には沢山のお客様がすでに店内を埋め尽くす…といった状態。
hiroからの指令もあったので、写真撮っている間に次々と目をつけていたものが無くなって行く。
わ〜ん。(泣)


左が今回GETした教会と
ハリガネツリーオブジェ。

右の奥は去年購入したモノ。ガラスだけど、暖かみのある硝子で私はとても癒される。
好きだなぁ〜。








店内の様子
可愛いディスプレイです。ほんわかふんわり♪オーナーさんもふんわりした方です。




Mellowさんによると
この硝子は、パート・ド・ヴェールという技法で作られています。
原型をつくり→石工どり→粒状の硝子を詰め手電気炉で焼成します。
出来上がった作品を取り出すときに、石膏型を割って取り出すそうです。
同じものが2つとない世界に1つの作品だそうです。
本当に素敵なオブジェ達ですよぉ〜♪
沢山ほしいけど、少しずつ増やしていこう。