2011年12月18日

ティンカーベル☆

ようやく☆型ランプ完成しました。
その名もティンカーベル。☆というよりコンペイトウのような形です。
少し小さくて、可愛い感じです。私がイメージした感じに仕上がりました。
アームストロングの薄い黄色のガラスと形がピッタリ合っています。
これが何故に日にちがかかったかというと、小さいが為E12のソケット配線になってしまったからなのです。E12のソケットはあるにはあるのですが、このランプにセッティングする時に電球がランプからはみ出てしまうという不格好なことになったりしてしまいました。
ステンドなので熱がこもらないように底に熱を逃がす部分があります。写真左です。そしてここは電球を交換する部分でもあります。
小さいのは可愛いのですが、実は組み立てにくいし、半田もしにくいし、配線もしずらいしと思わぬ落とし穴に…。出来上がりサイズは縦で17センチぐらいでしょうか?



中央の写真
気泡が入ったガラスに味があります。






出来上がると、やっぱり嬉しいし、完成して良かったと思います♪うんうん。
さっそくレクタさんに持って行こう!!