2011年12月11日

ちょっと残念

寒空が続く日々ですが、風邪などひいてませんか?
昨日は、ステンド教室でようやく☆型のランプが完成かと思いきや…。
残念ながら、未完のままです。来週末までになんとか、配線が届くようです。
どうも合う合わないが有るようで…す。(泣)
でも昨日から、新しいランプの制作にかかりました。以前から作っていた丸形のランプ。今は2点ともレクタさんのところへお嫁にでたのでまた新しい丸形ランプの制作をすることにしました。先生には☆型の大きいの作ったらと言ってもらったのですが、少し3角形から離れたいと思ってしまった。(笑)

帰り自転車に乗ってたら月食が見れた。
夜空はキレイでオリオン座の左上側にお月様。



家についてしばらく眺めて、写真とってみようかとパチり。
残念ながらコンデジではここまで。
周りの星座は写せないし、月もぼやけてしまった。



でも何かいいコトありそうな予感。



あ、先日m2x3さんがレクタさんに行かれた時、クリスマスオーナメントの写真を撮っていただいててブログで紹介してもらっています。すごく幻想的な写真でキレイだった。やっぱ違うなぁ多才でいらっしゃる♪早く☆型ランプ完成させて、見に行きたいよぉ!!