2011年5月14日

神戸宝飾展にて

第15回IJK神戸国際宝飾展へ今年も行ってまいりました。
主に、アクセサリー制作に使うパーツを購入、その時の様子はこちらで見れます。
ジェイン氏が社長のこちらのブースは世界の宝石質天然石ビーズを扱ってるお店で変わった色の石や最新のデザインカットの石を教えてくれるので作り手にとってありがたいトコロなのですよ。
年々、日本語が上手になっているので、それも嬉しい。
ジョークは、いまいち??苦笑い。

クラフトマンブースをぐるっと歩いていた時、目が一点に集中。
どこかで・・・知っている・・・会っている・・・。
ヒゲ・・・オーバーオール・・・フォレストグリーン!
大森さんだぁぁぁぁ~!!
ご無沙汰しておりました。
しかも、退職のお知らせもしておらず、すいませんでした。
ジュエリーアーティスト、ユージ大森氏。創作活動として自然のフォルムを生かした独自の世界観 ”OHFOREST" ワールドを展開されています。
パンフには記載されていなかったのでちょっとびっくりしました。

大森さんは、以前ラフィアでお世話になった方です。私がリュネールのデザインを一人で企画することになった際、原型を手伝っていただいたのです。デザインと原型をするには、時間が足りなくなり急遽お願いをした時、大森さんも自身の展示会を控えておられて超多忙の中、納品していただきました。メールと電話のやりとり、会社に行く前に、新大阪の駅のフォームで待ち合わせして商談と納品。徹夜されていて、目が真赤だったのが印象に残っています。
この時の原型は、私がお気に入りでずっと企画の中に盛り込んでいます。
代表的なものは、ハチ☆ 以前ブログでも紹介したPollen(ポレン)のシリーズで、なくてはならない存在のハチがそうです。本当に助かりました、有難うございました。
木津川に工房が移転されていて、姉宅からも近くて、近々またお会い出来そうです。
色々またゆっくりお話できたらと思います。