2012年10月3日

グリーンがキレイです。

樹脂アクセサリー2つ目の紹介です。
サイズは前回のが小としたら中ぐらいです。慎重に中のパーツを配置していくので時折手が震えます。プルプル〜!!




こちらも、
左が表で右が裏です。






グリーンのお花にスワロフスキーストーン、ヴィンテージのスワロフスキーストーン、葉っぱのキャスト。
そして今回はチンシバイの葉っぱと蕾を
樹脂に閉じ込めました。
少し気泡もいれて、本当に水の中にあるかのようです。





チンシバイ(珍至梅)花は梅の花に似ているのですが、私はつぼみの方が可愛くて好きです。
コロコロと膨らんだ蕾なんですが、こちらは乾燥させた押し花なので平たくなっています。
葉っぱの形もとってもキレイ。尖っているけどカーブしていていい感じです♪
花言葉は慎重、賢明。

樹脂って固まる時に熱が発生するので、同じ樹脂でできたものを入れると、溶け始める。
グリーンの花ももとは樹脂。ちょうど溶け始めて、透明感が出て来たところ。
そこが気に入っています〜♪