2012年10月3日

はじめての・・・

新たなことにチャレンジすると時間はあっと言う間に経ってしまいます。
以前、会社だったら工場さんにこんなのできないですか?ってサンプル作ってもらったりしていましたが、今はそうはいきません。
考えて完成まで自分でしなければいけません。私の場合は原型からキャスト(金属化)へは工場さんですが、以外のことは自分です。大変だけど面白くて楽しい♪
でもって数点完成したので、やっと紹介できますぅ〜♪


原型で紹介した、トンボ
飛んでます〜。
左が表、右が裏。
裏にはペルルのタグも忘れずに。
裏もキレイに仕上げます!




トンボ以外には、リーフのキャストと
ヴィンテージのお花。
それに、ミモザの葉っぱを樹脂の中に
閉じ込めています。
今回制作した中では、トップが小さめですが、存在感はありますよ〜♪






トンボは、前へ前へと進み後ろに下がらないので勝ち虫といわれ、ラッキーモチーフなんです。
ミモザは日本ではアカシアと呼ばれていることが多いそう。春には切り花として、秋には葉を鑑賞する切り花として流通しているとか。
花言葉は、優雅、友情、秘密の愛

シリーズ化にしようか…迷う。これも時間と根気が必要なので。
でもシリーズの名前、eau(オー)にしようかな…なんて考えたり…。
フランス語で水という意味だそうです。ツヤがあって水滴や水の中に閉じ込めたみたいでしょ♪
悩むなぁ〜。