2012年10月5日

さすがに…。

以前会社で、パンジーの樹脂ピアスをデザインしていました。
今回は自分で、制作してみる???? いや〜どうしたらいいのか全然分からずですが、
試しに作ってみました。

私らしくないピンク。(笑)
アナベルの花と、ミモザの葉っぱを後ろにつけて裏側もちゃんと見せるデザイン。
スワロのストーンや真鍮のパーツとチェーンで装飾を施しました。


アナベルは、一度作ってみたかったので今回挑戦してみました。
本当はもっと大きめのアジサイで試したかったのですが、色味も可愛らしかったのでこちらで。
でも私らしくない…ですね。(笑)
アナベルの花言葉は、"ひたむきな愛" らしすぎて納得。

作ってみてわかりましたが、やはり難しい。自分のイメージに仕上げるというのは
技術や方法がわからなかったのでよけい難しく感じたのかもしれません。
確かにその道の職人さんがいるわけですよね〜。
さすがですねぇ、樹脂職人さん。
私は無理難題を押しつけていたことが良く分かります。
その節はお世話になり有難うございました♪(いまさらですいませんな感じ)




大変勉強になりました。
苦戦しつつも楽しかった♪
引き続きチャレンジしてみようかな…。
しかし、これを欲しいという人が
いるのかしら…(謎)
個人的には夢があるアクセサリーで
好きです。