2012年4月16日

そうそう…。

まどかさんのお誕生日会の時に、シゲインティライミから太宰府のお土産いただきました。
はじめ見た時、見る向きが違っていて下から見たので花が口に見えて花横の模様が目に見てたのでえらい可愛らしいキャラクターだと思ったら違う〜とのツッコミが。
フクロウかとも思ったのですが、鷽という鳥だと言う事が分かりました。ごめ〜ん。(笑)



幸運の『木うそ』
鈴になってます。

カラフルなのがシゲインティライミが
セレクトしたって感じ♪


昔天満宮造営の折に蜂の大群が押し寄せたが
群れとなった鷽が飛来して退治して以来
神の鳥としてあがめられたそうです。

ありがとでーす♪




最近、制作を怠ってるかのように思われがちですが、ちゃんと順調にしてますぅ。
こちらはまどかさんにプレゼントしましたが、イニシャルロゴネックレス作ってみました。




素材は真鍮。
チェーン部分はGFです。









他のイニシャルも作ってみようか…悩み中。イニシャルシリーズって、どうですか?
今更???う〜む。定番のモノつて難しいですよね。