2012年4月26日

天然石のネックレス

リング制作の追い込み中です。できるかぎり研磨できればと思っています!
天然石のネックレスを今回何点か制作しましたのでご紹介します。
モチーフはすべて真鍮。チェーンやその他は14GFを私用。その他天然石や極小カットビーズは真鍮に金メッキを使用しています。

アメジストネックレス



ハープのようなモチーフに
サザレのアメジストをあしらいました。
『愛の守護石』と呼ばれるアメジスト、
大切な人との心の絆を深めるのだとか。
真実の愛を守り抜くパワーストーンです。






プレナイトネックレス



クレセントムーンのモチーフ。
滴型多面カットのプレナイトを合わせました。
『真実を見抜く石』とよばれるこの石は、
健康的な美しさとともに、思考を明確にし、判断力を高め、
信念を突き通させる効果をもつとか。
目標達成をサポートしてくれるストーンです。





グリーンアメジストネックレス



フルムーンのモチーフ。
多面カットのグリーンアメジストを合わせました。
アメドストなのでこちらも、『愛の守護石』とも呼ばれます。
こちらは、グリーンなので主に癒し、心の平和などの意味も
含まれます。






ムーンストーンネックレス



透かしリーフモチーフ。
ボタンカットのブルームーンストーンを合わせました。
『予言と透視の石』とも呼ばれ、
未来の予知能力をもたらし、大切な人の危機も察知できるとか。
本来は、大きな愛情をはくぐみ、恋愛成就のパワーストーン。
さらなる幸福な家庭へと導くとされています。