2012年4月25日

Haru♪

とても暖かい日々が続いてますよね〜♪
私は最近痛い目にあってます。只今何年ぶりかの連ちゃんの歯科通いです。
とうとう親知らずまで抜くはめに…。ツライですね、ズキズキです。
まだ先があると思うと…苦、くぅ〜。

そんなこんなでアクセサリーはハッピーに春爛漫ですぅ!!(やけくそではありません(笑))
先日モチーフのキャストだけアップしましたが、アクセサリーとして完成です!
それぞれのモチーフには天然石を合わせました。



蝶は、ロンドンブルートパーズ
ダリヤは、レモンクォーツ
桜は、ローズクォーツ

モチーフ部分は真鍮
チェーン、その他14GF
メタルビーズは真鍮にメッキ




ロンドンブルートパーズ、あまり聞き慣れないと思います。トパーズといえば日本では黄玉というようにの黄色の宝石を代表として有名ですよね。でもトパーズも実は色々なカラーが存在します。
トパーズの由来は、紅海のトパズィオス島(現在は英名セントジョーンズ島)で大昔アラビアの海賊がこの島に難破してたまたま見つけたのが始まりで、紀元前から採掘されています。
その後中世の十字軍によって欧州にもたらされキリスト教の儀式に使われます。航海技術が発達していなかった時代には、霧に包まれたこの島にたどり着く事が困難であったため、ギリシャ語の『探し求める』と言う意味の『トパズィオス』Topazos に由来します。
ではブルートパーズとは、天然のブルートパーズも存在しますが、これはかなり希少です。現在流通されているほとんどがトリートメント(天然のカラーレストパーズに放射線や加熱加工)されています。その中でも色濃いブルーカラーをロンドンブルートパーズと呼ばれているそうです。
一般には、学問や教養をつかさどり、精神の高ぶりを押さえ、集中力を高め頭を良くするといわれています。心には、持ち主には自信と博愛の気持ちをもたらし、魅力を高めるのだとか♪
レモンクォーツは、復活の泉から抽出した媚薬そのものとか。心身の疲れやダメージなどパワーダウンした所から、エネルギーが健やかに清浄化され、本来あるべきところに整えられるようです。癒し系の石ですね。
ローズクォーツはこちら→
この他にも完成しておりま〜す、徐々にUPしますね〜♪