2012年4月16日

お誕生日会

昨日はラフィァでお世話になった、まどかさんのお誕生日会でした。
シゲインティライミと私と3人で久しぶりにワイワイ非日常を満喫しました。
私がちょっと行ってみたかったアンティークのお店や雑貨屋さんをはしごしましたよぉ♪

まず芦屋にあるbasketさん。
私の好きなjunk的な商品が豊富。オンラインショップもあるので見てみて下さい。






































basketさんの近くにあるステーショナリーと雑貨のRYU-RYUというお店にも行きました。
1Fはカフェになっていて3Fにはギャラリースペースがあって面白いです。
写真を取り損ねちゃいました。
左はbasketさんやRYU-RYUさんのある通りで右は芦屋川です。行楽日和ですな♪



















ここから苦楽園口にあるKicaさんに向かう。
アンティークなものから現行品まであり、オーナーさんがセレクトされているものが面白いですよ!
すごく楽しめます。♪













店の奥にcafeあります。






ちょっとcafeでゆっくりした後は西宮北口にあるmanonヴィンテージから現行までの雑貨がセレクトさせれているショップと姉妹店になるファブリックのお店、nitteさんに向かいました。
ポップやレトロ、カラフルな生地が多く取り扱っていて楽しい!



















さて、本日のメインディッシュは西宮北口にある野菜ビストロLes Legumesです。
ビルの8Fにあるお店で眺望もよく静かでGood ! シゲインティライミに紹介してもらいましたん♪
めっちゃ美味しかったです!!うまうま。
本日のオードブルやケークサレ、写真にはありませんがキャベツのピザや野菜だけではなく肉料理もいただきました。




















良き一日となりました。まどかさんの誕生日会なのに私が満喫してしまいました♪