2011年10月6日

太陽の石サンストーン

以前、宝飾展で気に入ったので購入した石のひとつ。
今回のイベントでは、2種類のネックレスに使用しました。

サンストーン
オレゴン産

花と葉のモチーフは真鍮、
チェーン・ワイヤー・その他14GF
カットビーズはSVに金メッキ








今回使用のサンストーンはオレゴン産でクオリティーもよくキレイです。
サンストーンは別名ヘリオライト(Heliolite)といってギリシア語でヘリオは太陽、つまり太陽の石を意味します。
キラキラした光の原因は別の鉱物がインクルージョンすることによってうまれる“アベンチュレッセンス”という光学効果だそうです。鉱物学的な正式名はアベンチュリン・フェルドスパー(斜長石)と呼ばれています。そして光を放つのは、レビドクロサイトという鉱物らしく…なんか難しい…。
では簡単に。
サンストーンは勝利と成功へと導く、太陽神の石。
太陽=生命力の象徴なので生きる喜び、何事にも楽しく前向きに取り組むよう促す効果があると言われています。自信と積極性を高め、隠れた才能を開花させ、勝利へと導く…。
すご〜い!!!パワーを感じますね。
宝石の言葉は、きらめき・恋のチャンス・隠された力