2011年10月27日

ステンドの椅子

今日からとみおまつりが始まってます。
私は28日終日A202におります〜♪楽しみたいと思います。

さて、先日K様からステンドの椅子のオーダーをいただきました。
K様のイメージでガラスを選んだところから始まり(勝手にイメージしちゃいました)
ようやく、完成いたしました。


優しいピンクベージュのガラスに乳白のストライプのガラスを合わせました。
凸凹のあるガラスも乳白のストライプのガラスを合わせ、半田部分はブラウンに近いブラックに染めました。


ライトや自然光によっても表情がかわるガラスなので、ディスプレイの場所によって楽しめそうです。



これ、リングも置けちゃったりできます。
什器にもなるかもしれません。その時は安定感もプラス考慮しないと…う〜ん。色々作ってみようかな。



椅子のオブジェは見た目よりけっこう作る事が、難しかったりします。
椅子の脚がガタツクと厄介です。
今回は可愛く見せたかったので前脚の部分は少し曲げた感じに仕上げています。
気に入っていただけると嬉しいのですが。