2011年10月8日

物欲たかまる

今日はとてもお天気が良かったですねぇ。
cafe RECTAさんからもクリスマス用ということでオーナメントのオーダを頂いたので、早めにガラスを探そうと以前リリィクさんから教えてもらったshopに行ってきました。
初めてのところだったので、ちょっと緊張しました。
このガラスの世界も狭かったりするので…。色々あるのですが。
とても親切に説明してもらったり、相談にのっていただけたり私としてはホントにありがたい!!!
今度はsaiちゃんと一緒に…。
先生のところにあるガラスとは違うものをと思いセレクト。

一番奥から、乳白のストライプ。外光やライトを当てたときシャープなのに優しい感じ。
その手前はウィズマークのガラスで気泡がはいり曲線のラインがあるイエローガラス。
その前はヤカゲニーで気泡がはいって霜のような模様のある半透明のホワイトガラス。
冬っぽいけど暖かみのある感じ。
ピンクベージュはスペクトラムのもので光を当てるとほんのり薄く赤みがでて、暖かい感じ。
今回のお気に入り、もう最後の在庫分で少ししかなくてオーナメントには量がたりないので、別の小物を作ろうかと思っていますが。
こちらはイギリスのメーカーでもう製造されていないそうです。こんなにモダンで素敵なのに残念。貴重だっ!!絶対買う!と決めた一品でした。



ガラスも出会いがあるので、生産時期によっても様々のようですが、定番であったり、もう廃盤になっていたり、その時にしか手に入らないものもある。なのでお気に入りは購入しておこうと思いました。今回のものと、これまでに購入したものを含めて制作したいと思っています。

っとその前に、ガラスランプを修正しなければ。(泣)

最近ガラスもですが色々と物欲が強くなって…ネットだとクリックひとつでお買い物できちゃうのでヤバいです。
今期で生産終了なんて文字を見たら…。いけない!…と思いつつも。
秋になって季節も変わると、物欲がます今日このごろ。気をつけなければ。

そんな私だからなのか…今日晩ご飯の支度途中、キッチンの水道のレバーのハンドルがごっそり取れてじゃんじゃん水が流れ出す事態に!!
水が止めれない〜!!!パニック!
電話するも、説明聞いてもわからず止めれず、もったいないので家族で洗濯機やらお風呂やらにバタバタと水を運びながら。どうにかハンドルを無理矢理押さえ込んで、奇跡的に止めれました(汗)。業者の人が来て、見てもらったらそもそもキッチンからでは止めれない仕組みになっているとか…ガーン。今後の事もあったので、止め方(大元からの全どめ)を教えてもらい、ごっそり水道ごと交換。お高い出費となりました。(私が出したわけではありませんが(苦笑))
ちょっと疲れました〜。