2011年10月29日

焼き上がりました☆

陶芸作家の森田さんにはアクセサリーのパーツを作っていただいたり、住み開きのイベントでもお世話になっていました。 森田さんのブログはこちら


彼女のHPでみたシカップの作品を見たとき、ネーミングといい、鹿のシルエットが描かれた可愛いカップにときめいたんです☆

わがままにもシカマグとシカプレートをオーダーしちゃいました。それが焼き上がったとの連絡をもらって受け取りました。

どうですか?
シンプルだけどさりげない存在感。カップは丁度いい大きさで軽い。ラインもキレイで、鹿とのバランスよく手作りの暖かさを感じる。
素敵でしょ〜♪





とみおまつりだったので、待ち合わせの夜、森田さんと一緒に華山のラーメンを食べにいきました。

塩黒胡麻レモンそば
レモンの酸味があっさりして美味しい。
そぼろご飯も食べてちょっとお腹にきました。

スレンダー森田さん意外にもよく食べる。





そして、Ber cauda さんでコーヒーを頂きました。
写真は森田さんが注文したラテアート写メさせてもらいました。
私、別のもの頼んじゃって…。

book cover展も開催されていて、様々な作家さんの作品が飾られていました。




ゆっくり2人で話をするのも初めてで、晩ご飯にラーメンを誘ってしまった私。
私のイメージでは、もの静かで、キレイな女性で…色々想像していました。どこか謎めいていたし。
実際キレイで、気さくに話してくれて、でいて面白くて魅力ある女性。
う〜んかなり面白い。(笑)
とても楽しい時間をすごすことができました。

森田さんが来月、奈良まちのカフェ、カナカナさんで個展をされます。
Autumn on the plate
[皿上の秋] 森田香里・器展

2011.11.1 Tue - 6 Sun
12:00 - 19:00
カナカナ2Fにて
http://www.trafika.jp/kanakana/
お近くにこられた際は是非見てみてくださいね!!