2011年10月10日

真鍮モチーフネックレス

今日も暖かい行楽日和。ですが、多面ガラスランプの修正をしておりました。
組んでからの取り外しはけっこう厳しい作業なので、集中力いります。
強度を増しながら照明器具との兼ね合いなど、これまでに作ったランプを思い出しながら頑張っておりました。
もうすぐ、再登場予定です♪

イベントに出している真鍮ネックレスの紹介です。

左 粒と泡のモチーフネックレス
トップにヴィンテージパールを使用。
右 粒と波のモチーフネックレス

モチーフは真鍮
チェーン・ワイヤー・その他GF
カットビーズ sv925に金メッキ



ヴィンテージパールはデットストックのもの。ホワイトより、少し黄色みがかった優しい色。
ネックレスとお揃いでフープピアスも作っていました。
パールって何でも合うので、困ったときはパールでオシャレして下さいネ。

石のついていないネックレスはシンプルなんですが、ちゃんとココにあるよ!テキなネックレス。個人的にこういうの好きです。
波のモチーフは、押しては返すといった波の美しさと途切れないということから、永遠という意味が込められています。『永遠に途切れることのない愛』海からの幸せを運ぶ波など、ほんとにステキですよね〜♪ 粒と波のモチーフリングも制作していて以前に紹介しています。こちら
両方ともにモチーフには凹凸があるで、真鍮の良さがこれからでてくる楽しみも♪

真鍮にもパワーストーン的な効果があると知っていますか?
実はあるんです。
真鍮のアクセサリーを持つと、健康になると言われているらしいです。
また精神的に安定した強さを持ちたい人におすすめの金属。
長持ちし、腐食に強いことから、長寿のお守りにもなるようですよ♪

真鍮は、銅と亜鉛など合わせた金属、合金で昔から黄銅と呼ばれています。
アクセサリー業界では、Brass(ブラス)とも言われています。
宝石じゃないけど(鉱物) 宝石言葉は 大人の恋
なんだか、このネーミング惹かれる。(笑)