2011年10月18日

ステンドの次なる構想

日中は日差しが強くて暖かかったですが、夜は冷えてきました。
私は、考え事をするのに夜が中心になるのですが、少し寒くなってきましたね。
ただいま、オーダーいただいたステンドの構想中。


左は、☆型ランプの型紙で
モールドを作成。

右は、構想中のデザインの型紙おこし中。








ガラスをカットする前には絵型だけでなくこうして型紙を作ってイメージを固めます。
そしてガラスを当てはめていきます。形と色を見てどれが合うか…など。このへんはアクセサリーのデザインと似ています。天然石の石ありきでデザインするか、デザインからイメージにあう石をセレクトするか…。
また完成したら紹介しますね♪



午後からレクタさんに在廊。
(少しの時間ですが)
入り口には赤い実をつけた植物が出迎えてくれます。

ゆったりとした時間が流れていきます。

本日、偶然にもhicoraさんのお友達の方と
お会いできました。
とても気に入っていただけて、しかも色々お話をしていただいてありがとうございました。




こうした出会い、つながりを感じることができて、嬉しく思います。

そして久しぶりに、シゲヨインティライミと会いました。レクタさんに一緒に行って色々見てもらって楽しんで?もらえた様です。
私と同じく、家の近くにあったらいいのにぃと…。
コーヒーとお菓子が美味しい…しかしながら今日はケーキが完売。ざ、残念でした。
コーヒー絶賛♪ コーヒーバンザイ!!